人気ブログランキング | 話題のタグを見る

en voyage

オーストリアへ:9/20 Salzburg 映画の中へ

サウンド・オブ・ミュージックツアーに参加。
映画の全編がここザルツブルグ近郊で撮られたとのことだが、実はここを訪れるまで知らなかった。
中学生の頃この映画を観て、なんて美しい景色だろうと感動したものだが、
それが今も変わらず目の前にあるということに不思議さえ感じ、まるで映画の中に迷い込んでしまった気分だった。


レオポルズクローン宮殿は、子供たちとマリアがボートに乗ったシーンを撮ったところだそうです。
やっぱり、見覚えがあります。(笑)
オーストリアへ:9/20 Salzburg 映画の中へ_d0080167_2049427.jpg



ドレミの歌を歌った「ミラベル庭園」のバラのトンネル
ここは、咲いていなかったけれど...庭園のあちらこちらでバラが見られました。
オーストリアへ:9/20 Salzburg 映画の中へ_d0080167_20501042.jpg

バラだけではなく、ベコニアやサルビアなどの花々が整然と咲き、辺りに広がる香りに酔いしれたのでした。
写真の奥に見える階段であのドレミの歌の可愛いシーンが撮られました。
オーストリアへ:9/20 Salzburg 映画の中へ_d0080167_20503551.jpg

オーストリアへ:9/20 Salzburg 映画の中へ_d0080167_2050484.jpg


マリアの結婚式を撮影した教会。
オーストリアへ:9/20 Salzburg 映画の中へ_d0080167_1821501.jpg

日本に戻ったら、『サウンド・オブ・ミュージック』をまた観よう!と思い、あれから何度見ただろう。
ちょっとだけ観ようかな?と思ってDVDをセットすると結局最後までの約3時間も観てしまうのです。(笑)
by kao_731 | 2006-09-20 21:54 | オーストリア