en voyage

タグ:カフェ ( 4 ) タグの人気記事

冬のテラス

d0080167_18474794.jpg

冬にはあまり座る人もいないけれど...
日だまりのカフェテラスに こんな日は、猫がお客様。
うつら、うつらとしあわせそうな寝顔でした。

写真/Italy
[PR]
by kao_731 | 2007-02-27 18:52 | つれづれ

カフェは、旅のエッセンス。

d0080167_2250225.jpg

様々な街を旅した。
旅の途中の疲れた身体と心をカフェで一服して、癒します。
でも、ただそれだけでなく、ふれ合いでその街の人達の暮らしにちょっとだけ近づける場所だったりするのです。

写真/Piazza of San Marco Venezia
[PR]
by kao_731 | 2007-02-04 22:52 | つれづれ

カフェでひと休み。

実はウィーン到着後、私は、体調を崩して寝込んでしまいました。
食べることも辛い程で、このまま治らなかったら...と旅の最中なのでとても不安でした。
でも一日ベッドにいたら、少し体調も上向いたので、頑張ってなんとか見て回ったのです。
カフェで休んだり、公園のベンチに腰掛けたり、のんびり、ゆっくりの観光でした...
そんなわけで ウィーンの素晴らしいところをちょっとだけかじることしか出来なかったのです。
今度は、元気な私で訪れたいなー。
d0080167_21482983.jpg

写真/Vienna
[PR]
by kao_731 | 2006-09-26 13:43 | つれづれ

オーストリアへ:9/25 Wien 建築物を巡る。

オットーワーグナーの建築を見る。
郵便貯金局は、壁面の仕上げ石材をビスで留め、張りぼてであることを率直に表現していてとてもモダンでした。
近代建築の抽象的な空間を生み出したと言われているらしいです。
d0080167_16562441.jpg


ワーグナーの残した代表的な作品、カールスプラッツ駅の駅舎。それが今はカフェとして見学出来ます。
当時建築の世界ではまだ新しい素材だった鉄とガラスをふんだんに使っています。
優美なデザインと金色の装飾も世紀末の香りが漂います。
d0080167_173851.jpg

写真/Karls Platz(私が初登場です。笑)
[PR]
by kao_731 | 2006-09-25 21:45 | オーストリア